green eyes monster 〇〇

むらさき、き、ぴんく、みどり

まるで夢だったように、




ちょっと重いし、ぐちゃぐちゃに書いてしまうと思いますが、今思ってることをそのまま書きます。



わたしには、何故かずっと自分の担当は辞めることはないって思ってる節があって。
根拠も確証も全くないけど、そう思ってて。


自担が辞めるって言うことを体験したことがないし、自担の近くにいた人が辞めるって言う経験は一度だけあるけど。

その時は言ってることがただただよく分からなくて、でも会いに行ったときは確かにいなくて。
でもその人は、最近やっと事務所を辞めていることを言ってくれて。
やっと少し安心できた。


長い時間がかかったけどゆっくりゆっくり飲み込むしかわたしたちファンには出来なくて、所詮それしか彼らはわたし達にさせてくれない。


前の担当はやめる気配なんて皆無だし、なんならあの人はこの仕事は天職だと思っている。勝手に。


でも今の担当はどうなんだろう。そんなこと考えたくもないけど、でもあの人は他の方面でも才能がある。
でも、この仕事を辞めてしまったらきっともうテレビであの人を見ることはできないだろうな。
いや、先生としてテレビに出るかな。


そういえば本題はこれじゃなじゃったので、話を戻す。


今まで数人の、所謂辞めジュを見てきた。そして、数人の辞めたジャニーズを見てきた。

大体の人が、わたしはよく知らない人達で、そっか~、やめちゃったのか。と言う軽い気持ちだった。

その人達のファンの人達が書かれてる文章を読んで、やっと知ることだってあった。


でも今回の彼については、話は別だ。
わたしは彼の近くにいてよく纏められている、ある子を静かに応援して1年少し経つ。
そんな子の近くの彼がまさか。


辞めるってこんなに突然来るものなんだ。
まだ、彼が辞めたって言う確証はない。
だけどもう確定したようなものだ。

ぶっちゃけわたしもまだよくわかってない。
色々な情報がたくさん飛び回るTwitterではどの情報を信用すればいいかわからない。


さっき少し見て回っただけでもたくさんの情報も、色々な提案も、その反論もたくさんあった。
みんな思うことがあって、それに同意する人もいて、当たり前のようにそれに反論して。そんな繰り返し。

お友達の彼のファンの子がとても怒って、そして哀しんでいて。
とても他人事になんてできない。

こんな非難めいたこと書きたくないけど、本当に無神経なのか、それとも心の底からそう思って親切に同情してやっているのか。
甚だ疑問だ。


こんなことばかり考えてしまうのは嫌だ。



彼は、まるでお兄さんみたいで通訳とか呼ばれてて、誰よりも正確な突っ込み役で、本当に頼りにされていた。
ずっとそばで一緒に階段を上がってきた相方もいて、相方と2人で来た道に1人入ってきて、やっと慣れて3人の弟分(笑)も出来て。

やっとやっと6人でコンサートだってこなして、そして。


高校卒業して、ひとつの節目を迎えたから、だからかな。
どのJr.もデビューしている彼らもきっと高校卒業と同時に悩んでいる。

彼だってたくさん悩んで、悩んで、悩んで、出た答えなんだろう。
ここまで進んでてきて登ってきて、悩まないはずがない。

一人で悩んで、やっと出た答えを相方にだけは伝えていたんだろう。
大事な同グループの彼と大事な弟たちには何も言わなかったんだろう。

その現場に入りたかった。
まるで彼の卒業公演の様だったと聞いた。

彼にはそんな機会があってよかった。口に出して言葉にすることはなかったけど、そんな空気でその公演が行われて本当に良かった。

何もできないまま、夢だったように消えていくJr.たちをみるのも、夢から覚めたように彼を見ることができなくなったそのファンの姿を見ることもわたしは苦手だ。



誰もが思っている言葉で敢えて締めることにする。
わたしの大事なひとたちは辞めて欲しくない。